https://www.2rezet.com/c/product/nuno-seal
こんにちは!お名前シールラボスタッフで二児の母をしておりますOです。
あけましておめでとうございます⛄今年もお名前シールラボをよろしくお願いいたします😀
年が明けてもちょこちょこ寒い日が続きますね。そんな冬のおとも手袋!自転車で送り迎えの私は手袋は必須です。
ただ、本当によく行方不明になります。大人もなくしがちな手袋・・・。
子供のお名前つけは必須です!
素材も特殊で中々名入れもしにくいところ・・・。
手袋のお名前つけってどうするの?といったところで調べたら
皆さんは色々な方法でお名前つけをされているようで。。。
その中から少しご紹介させていただきます。
- 糸で名前を刺繍する
- マジックで書く
- アイロンシールで貼り付ける
- 布用お名前シールを使う
手袋へのお名前つけの方法
1. 糸で名前を刺繍する
メリット
・皮以外の素材であればどんな素材でもOK
針と糸の跡が残りにくい素材であればどこでも記名できますし
糸の色次第でどんな色でも大丈夫です。
・洗濯にも強い
縫い付けなので耐久性は抜群です。
デメリット
・手軽さに欠ける
赤ちゃんがいると誤飲などの事故が怖くて針と糸はなかなか出せないですよね。。
・時間がかかる
お裁縫が苦手だったりすると大変です。
2. マジックで書く
メリット
・手軽&安価
ペンさえあればすぐにお名前つけができます。
金額も安くで済ませられるので手軽さNo1です。
デメリット
・素材によっては書きにくいまたは書けない
毛やアクリルのふわふわとした素材はなかなかインクがのりにくく取れやすい傾向にあります。
ペンを何度も往復しないといけないかも・・・。
・書くものの色を選ぶ
マジックは黒いので紺色や黒色など色が濃いものには不向きです。
3.アイロンシールで貼り付ける
↑↑上の画像で使用!手袋もOKな洗濯に強い靴下用アイロンシールはこちら!↑↑
https://www.2rezet.com/c/product/ironseal/labo-socks
メリット
・見た目がカラフルでかわいい
とてもかわいいデザインでシンプルな手袋もかわいくなります。
・洗濯にも強い
特殊なアイロンシールを使用しているため耐洗濯性は抜群!
・貼りつける素材の色を選ばない
暗い色のものでもはっきりわかりやすくかわいくお名前つけできちゃいます。
デメリット
・素材を選ぶ
アイロンの温度を選ぶので素材をよく確認する必要があります。
4. おすすめno1! 布用のお名前シールを使う
https://www.2rezet.com/c/product/nuno-seal
メリット
・手軽
すぐにペタッと貼り付けることができて、黒などの色物もOK!嘘のように簡単で一番早い方法です。
・洗濯にも丈夫ではがれにくい!
アイロン不要なのに洗濯もOK
・デザインもかわいい
かわいい20種類以上のデザインからお好きなものをお選びいただけます。
・他のものにも使える
洋服からプラスチックまでマルチに対応できるシールです。手袋しか使えなくて余ってしまって困るといったことはありません。
これを一枚買っておけばお名前シールがはがれてしまったときやマジックが薄くなったなどの急なお名前つけも安心なので、家に常備しています。
デメリット
・素材や場所を選ぶ
リブや毛足の多い素材だとうまく貼り付けをできないことがあります。
沢山入っているので万が一はがれたときもすぐに貼りなおせます。
名前はどこに書く? どこに貼る?
シールが素材なじまないのを避けるため
履き口のゴムの部分や掌の部分は摩擦や伸縮があるので避けていただき、外の手の甲の部分に貼るのが
一番のおすすめです。なくしてもすぐに名前がわかるところもポイントです。
おわりに
🤍 ママさん達の入園・入学準備をサポート🤍
お名前シール★ラボ
https://www.2rezet.com/